とうもろこし畑からの眺め

エスパ作品は平野レミ、NiziUはてれび戦士

2020-09-29から1日間の記事一覧

【TXT】名言製造機カンテヒョン、目立たないが賢い彼とTXTの行く先は

アイドルを純粋に楽しんでいるというより、ひっそりと観察している節がある筆者が見つけた、面白いアイドルをシリーズでお送りしております。前回のNCT DREAMチョンロに続き、今回はTOMORROW X TOMORROWカンテヒョンについて書いていきます 。 デビュー当時…

【NCT DREAM】これほど特殊で笑えるアイドルいません、チョンロ大先生

8年ほど前に筆者がKpopにどハマりした頃と今ではケーポップインダストリーも流石に変わりました。当時は純粋に韓国のアイドルたちの世界を楽しんでいたのですが、ここ数年はもっぱら斜めから眺めている筆者であります。時に物足りなさや疑問を覚えてしまう、…

【NiziU】韓国ナイズ危険性、塩梅は彼女たちのセンス次第

今回はNiziUの今後について。タイトルの通り、全員日本人グループを韓国の芸能事務所がプロデュースすることの危うさについて考えてみました。 NiziUの今後:彼女たちの目指すところはどこなのか? 「NiziUはどこで活動するのか?何を目指すのか?」という疑…

【NiziU】てれび戦士アプローチ!皆さん、JYPプロデュースはお好きです?

忘れもしない2020年6月26日。選ばれた9人のNiziUとしての新たな船出を祝福する気持ちより、3人落としたという事実に放心状態だった深夜2時、虹プロ最終回放送直後。 そんな余韻に浸る間も与えず出回ったこのアーティスト写真。レジェンダリー。それまでの…

【Nizi Project】J.Y.Parkさんのしたたかな日本戦略、虹プロの筆者的ツッコミどころ

Nizi Project 最終話放送から3ヶ月が経ち、どハマりしたオーディション時代を忘れないため感想を記事に書き残しておくことにしました。オーディション番組は数少ない映像を見ながらその子のキャラクターとデビュー後の姿を想像し、どのメンバーを選べば面白…